私たちの身体は動かすようにできている!

私たちの身体は動かすようにできている!

だから運動のし過ぎよりも座りすぎのほうが身体によくない!

朝起きてから、どれだけ座ってすごしているか考えてみてくださいね。

朝食で座り、ついてる日には電車で座り、オフィスでは座りっぱなし、
帰宅後寝るまでも座りっぱなし。

研究者によると座りっぱなしは
メタボリズムを下げ
腰痛の危険性を増やし
循環器系の病気の可能性を増やす・・・

まあいいこと無いですよね。

 

それでも身体は座ることを求める!!
長年の癖でもあるし、筋肉への負担は確かに少ないですからね。

でも、その筋肉の衰えが年と共に様々に問題となってきます。
それは皆さんご存知の通り!!

適度な運動、散歩やスイミング、いろいろ推奨されています。

それと同時に、バランスチェア、MOVEMENT CHAIRを考えてみてください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です